2013年12月8日日曜日

2才3ヶ月~週5保育とwinter celebration~

今月から週5で預ける事になり、一週間が経ちました。
娘はわかっているのかどうなのかわかりませんが、機嫌良く行っています。
が、私の方が精神的、肉体的にもう既に参ってしまった。
(私の仕事も週5に増やしました)
とりあえずは様子みて、転職しようかなと思ってます。

土曜日に娘のスクールの発表会がありました。
娘のクラスは一つだけしか出番がなかったのですが、みんながお揃いのニット帽を被ってかわいかったです。
ほとんどキンダークラスの子達の出し物だったので、ちょっとダレてしまってましたが、将来あんな感じで英語話すようになるのかなーっていう想像ができたのは良かったです。
小学生のお姉ちゃん達が話す所もあったのですが、断然キンダーの子達の発音の方が良かったです。

帰りの電車で娘と同じクラスの白人の男の子のご両親とお話ししたのですが、お父さんとお母さんは国際結婚でどちらも違う言語で子供に話しかけていて、スクールは基本英語で、日本語のクラスもあるから、2歳で既に4ヶ国語に触れているらしいです!すごい!羨ましい!

娘は仲良しのお友達もいるみたいだし、なんだか毎日楽しそうにしてるので私ももうちょっと頑張ろう(^◇^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿