2013年6月30日日曜日

1才9ヶ月21日~Open day~

先週の水曜日に娘の初めてのOPEN DAYがありました。
普段は月水金曜日に登園しているのですが、先週は仕事の関係で
月火金だったので、参観の時間だけ娘と一緒に行って、一緒に帰って来ました。
着いて教室に入った瞬間から、知らない大人がいっぱいだったからか固まってしまって、
先生に呼ばれて席についたものの、そこから始まって終盤にさしかかるまで、ほとんど身動きすらしなかった・・・笑
空中を見ながらぼーーーーっとしてたから、ちょっとこの子大丈夫!?!?と不安になるぐらい、本当に動かなかった・・・
他の子たちは大号泣したり、落ち着きなく後ろを向いたりしていたのに、娘は泣く事もなければずっと椅子にすわって、ぼーーーーーっと。
先生が目の前に来て話してるのに、目すら合わせないで上の空。。。
と思ったら終盤になって、急に立ち上がり、補助の先生に止められるのも無視して、真ん中で歌ったり授業をしている先生(イケメン)の元に行き、足にもたれかかって甘え始めた( ゚Д゚)
それからすぐクラスが終わって、みんなでお茶タイムだったんだけど、知らなくてその日はお茶持って行ってなかったの((+_+))
けど、娘が友達の名前を呼びながらその子の水筒を渡してて、びっくり!!
そんな事もできるようになったのか・・・( ;∀;)
その後にちょっとイケメン先生とお話する時間があったので、彼女、全然動かなかったからちょっと心配みたいな事言ったら、いつもは歌ったり踊ったりしてるから大丈夫だよ~って言われたのでほっとしました。
先生かっこよすぎて喋るのドキドキしたわ~!!笑
帰りの自転車で寝たから、きっと眠たかったのもあったんだろうな~。。。
最近、補助の日本人先生が変わって、前の先生よりも話しやすいから、お迎えの時に色々と娘の様子を聞けたり、お話ができるようになったので良かった。
朝はバタバタで仕事に向かうからそんな余裕がないから、そういうの大切なんだよね。。。
外国人の先生もいるんだけど、英語喋れないと思われてるからか、会話ないから。
きっと自分から英語で聞けばそれなりに教えてくれるんだろうけどね。
ほんと、親が人見知りしたらだめよね。。。わかってるんだけど、どうしても。。。
しかも、OPEN DAYに行ってやっぱり自分の人見知りが邪魔して他の親御さんたちと交流ができなかったし。
ダメ親すぎる((+_+))
これから夏祭りとか親子遠足とか運動会があるからちゃんと交流しないとね・・・
小心者の人見知りなのに、威圧感のある顔が邪魔をして喋りかけられる事も全然ないから余計なんだよね(+_+)言い訳!
そういえば、その日から私の事をmommyと呼ぶようになった。
基本は「はは」だけど、たまにmommy!!
ママって呼ばれるのは絶対イヤだけど、mommyは悪い気がしない。笑
ちなみに連絡帳によると、イケメン先生をdaddyと呼ぶらしい。。。苦笑
だったらいいんだけどね!!!ははは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿