2013年5月11日土曜日

1才8ヶ月3日~preschool #15 etc.~

いつの間にか1才8ヶ月になっていました。
すっかり忘れていた((+_+))
スクールも15回(かな?)通いました。
イケメン先生がたぶん本当に好きっぽい。
朝泣きそうになってても、先生が迎えに来てくれたら自分から手を出して抱っこされるし、泣かずにバイバイするし。
あと、アルファベットの"O"を見て「オゥ」と言い始めた!家ではまだアルファベットやってないからスクールのおかげです。
それから、英語ではないけど、GWにみんなに甘やかされ、可愛がられてからわがまま具合に拍車がかかって、それのせいか「いやや!いやや!」と関西弁が出てきました。

少し前にディズニーの英語システム、DWEの無料サンプルをもらったのだけど
それにお風呂でABCポスターというのがおまけでついていました。
娘はそれで遊ぶ事を"Apple!! Apple"と言って、とても楽しんでいます。
(まぁ、絶対に入会する事も中古ですら買う事もないでしょうが。
否定するわけではないけど、あういう教材ってバカ高いですよね。何費なの??
資料請求後に家でお試しできるのがありますが。。。って電話かけてきたおばさんとかの人件費やらなんやら色々込でのお値段なんだろうけど。
しかも、受講した生徒さんのスピーチコンテストの動画見たけど、thinkをsinkって発音してる子もいたし、それなら私の方が発音いいわ~。なんて。。。
とか言って何年後かにDWE始めてたりしてね!!!笑)
そんな事はさておき、そのお風呂で遊べるポスターがなかなか良い!
何個か「え?これはどうなの?」ってのもあるけど。たとえば"M"はmouseでネズミの絵なんだけどその下の"Q"がquietlyでネズミがこそこそしてる絵。。。どっちもネズミでまだアルファベットわからない子供には紛らわしい。そういうのが3個ほどありました。ってタダで貰っておきながら文句言うなよ!よね。ははは。
そのポスターを見ながら"Where is the....... GLASSES??"みたいな感じで質問したら"glasses"を指さす。っていうゲーム。
それで結構単語を覚えました!
今のところほぼ完ぺきなのは
apple
drive
eat
fish
glasses
ice cream
jump
key
laugh
nose
sick
tiger
umbrella
television
box
yawn
zebra
なんやかんやDWEに悪態ついてしまいましたが、かなり愛用させていただいてます、無料ポスター。素材が紙じゃないからぐちゃぐちゃにしても破れないし。
お風呂ポスターのシリーズ市販されているのがあったら数字も欲しいな~!

前髪、またやってしまった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿