2013年4月11日木曜日

1才7ヶ月2日~preschool #5~

プリスクールについて書くと言っても、実際送り迎えの様子と
帰る時に先生からちょっと聞くその日の様子しか親は知れないので
内容にも限界があるよね。。。
娘が喋るようになったら、何をしたか聞けるけど、今は基本的に何を聞いても頷いて「うんっ!!」と言うので。
今日は娘を送ったあと、履歴書を買いにダイソーに行って、それから近くの美容院へ!
いつもは妹と地元の美容院に行くのだけど、今回は初めて家の近くの美容院へ。
髪を伸ばしているので切りたくなくて、パーマ(カットなし)3500円ぐらいだったから★
けど、結局美容師のギャルっぽいお姉さんの口車に乗せられてカット込7350円のデジタルパーマをする事に。。。意志弱すぎ!笑
毛先だけ2cmぐらいまっすぐにしてもらって、パーマあてました。
むすぶだけでそこそこちゃんとしてるように見えるかなーと思って。
仕事始めたら朝のセットに時間かけてられないし、今でも娘が起きてると金魚のふんしてくるからゆっくり準備できないから。
まぁまぁ、気に入りました!


その後急いで家に戻ったらAmazonで注文してた娘がスクールで使うクレヨン(持参なんだよね)と
fafa(フェフェ)のムック本とジョージの本が届いてました♡
フェフェ、本当にかわいくて大好き♡♡♡
(お金の無駄遣いなのはわかってるけど、今まで出てるムック本3冊とも2つずつ買ってる。使う用と保存していつか使う用に🌺)
ブログのバックグラウンドもこのかばん写真撮って加工して作った!!新しくなったのかわいいでしょ~♡
 
 
さっそくこのかばんを持って、娘のお迎え~!!
ちょうど子供たちが公園から帰って来ている時で、娘は列の先頭でイケメン先生に抱っこされながら爆睡していました。。。
入口で私が抱っこしたら起きて、状況がつかめない感じで寝ぼけたままいきなり「ジーーー」と言ってハグしてくれた。笑
ギューって言えなくて、ジーなの。かわいい♡
イケメン先生曰く、"She didn't cry today!"だそうで、サークルタイムでも踊ってたんだって。
先生が一言二言娘の様子を教えてくれる英語ぐらいは聞き取れるけど、日本人の先生がわざわざ通訳してくれて、その返事を日本語ですればいいのか英語ですればいいのか迷う。苦笑
どのタイミングで自分の英語力を披露するのか、又は流暢に喋るわけじゃないから隠しておくのか、どっちがいいのだろうね~^^;
まぁ、ゆくゆく、伝えないといけない事があるのに日本語喋れない先生しかいない時に話すだろうし、このままで通訳してもらっとけばいいか!笑

おまけ
時をかける幼女の寝相。腕痛くないのかな~・・・