2013年4月12日金曜日

1才7ヶ月4日~preschool #6~

今日から保育時間をもうちょっと延ばして朝は10時から、お迎えを16時にしてもらいました。
お昼寝の時にちょっと泣くけど、それ以外はご機嫌にしてるから大丈夫だと思いますよ~!って先生も言ってたので。
着いたら私とバイバイしないといけない事をもう理解しているみたいで、泣きながらも「バ~イ」と言って手を振ってくれます。

娘を預けている間に私は派遣の登録に行ってきました。
前の仕事の入社式用に両親が買ってくれたスーツを4年ぶりに着たら、当時から5キロぐらい太ったのでパッツパツ!!!
(ちょっとショック過ぎたので明日から48時間ハリウッドに行って来ます。。。)
派遣は基本的に週5フルタイムの求人が多いみたいで、私みたいに近所でパートしたい奴はおととい来やがれみたいな雰囲気でした。苦笑
月曜日はまた違う派遣会社に登録に行く予定🎶
派遣会社によって強みが違うから色んなところに登録するつもり。

一旦家に戻ってゆっくりして、16時にお迎え。
私を見付けたら今にも泣きそうな顔で「おー!おー!」と言って来てくれる姿が本当にかわいい。
帰り一緒になったお母さんが先生に「今日はどうでしたか?」って聞いていて、「あ、そうか。。。自分から子供の様子を質問しなきゃいけないのね!!」と今更思った・・・こういうところも人見知りですませちゃいけないところだよね・・・

今日は帰りに耳鼻科に寄って来ました。
と言うのも、先月風邪をひいてから鼻水が全く止まらず、最近は咳も酷くて夜しんどそうなので。
いつも診察の時に泣くのですが、鼻水を吸ってもらったり耳や口の中を診察されて、それが終わったら話も聞かずそっこうで先生に「バ~イ!!」と言って帰ろうとしていました。
前回の診察で検査をしてもらっていたのですが、それの結果が出ていてウイルスが検出されたので今回はそれをやつける薬をもらってきました。
今までは粉薬だったけど、今日はシロップにしてもらいました。
けど、これは失敗。粉だったら超少量の水とこねてスプーン2杯ぐらいで終わるのに、シロップだと飲む量が多くて全然飲んでくれないし、べーーーっと吐き出す。
それで私もイラァ~~~ッっとしてしまった。ダメ母ちゃんだぁ・・・
明日は借りてきたトトロを娘と観る予定♡反応が楽しみ!ま、途中で飽きるだろうけど。