2013年4月9日火曜日

1才7ヶ月0日~preschool #4~

8日で1才7か月になりました。
早いなぁ~・・・2才まであと5か月。あっと言う間なんだろうな。

さてさて、今日は月曜日という事もあり、朝はちょっと大きく泣きました。
けど、ささっと先生に託してバイバイしました。
泣きながらもちゃんと手を振って"bye~"と言ってくれます(;_;)/~~~笑

私はそのまま電車に乗って、ハローワークへ。
娘を連れて行った時はマザーズハローワーク側に通してもらって
マンツーマンで指導やら相談乗ってくれたのに、一人で行ったら
「勝手に自分で探して~」みたいな感じでした。
なんだろうな。
仕事ないと認可保育園に入れないし、預け先決まってないと仕事もらえない。
しかし、ハローワークに行くと子連れの方が良い対応される。
まぁ、私が行っている所だけかもしれないですが、子連れの方がよさそう。
街角に置いてある、無料の求人雑誌も2冊ほどもらって帰ったけど、
イマイチ、これ!!!という物がない。
なんか、たかがパートと言えど、変な妥協はしたくなくて、次のステップに進むための
ちゃんとした準備になるような仕事がしたいです。
水曜日は派遣の登録に行って来ようと思います。

4時間ほど街をうろうろして、お迎え~!!
今日はクラフトの時間があったみたいで、先生に娘の作品をもらいました。
初めての塗り絵!!
前回抱っこされて大泣きした、イケメン先生が一緒に作ってくれたみたいで
きっと楽しくて先生の事好きになったみたい。
帰る時、しつこいぐらいバイバイしてて、先生苦笑してた(;^ω^)




おまけ
日曜日、トイザらスで買ってあげたお人形さんとストローラー。
どっちも999円!
アンナちゃんという名前をつけてかわいがっております。
もうちょっと大きくなったら、ぽぽちゃんとかもっとちゃんとしたお人形を買ってあげます。