2013年4月3日水曜日

1才6ヶ月26日~preschool #2~

今日は2回目の登園。
今週は朝10時からなので、どうにかやってるけど、
これが慣らし保育終わってフルタイムになったら起きられるだろうか。
そして、準備できるのだろうかーーー!?!?!?

今朝もバイバイの時に大号泣しました。
かっこいい男の先生(日本語話せないけど、どこの国から来たんだろうか?)に抱っこしてもらって母は羨ましいってのに、娘は泣き叫んでもったいない!!女ならぎゅっと抱きしめ返せよ!笑
2時間あっと言う間で、すぐお迎え。
今日はあまり娘の様子を聞く事はできなかったけど、給食前に帰るのに食べたそうにしいたので、ランチを食べさせてもらったらしい。帰ってからもごはん食べたけど・・・

余談ですが、登園用のリュックサック、フェールラーベンのカンケンミニを使ってるのだけど、
胸のところにバックルがなくて、小さい子供だと肩から外れてしまうので
100均で買った結束バンドとテープでバンドを手作りしました。
リュックがラベンダー色なので、ピンクで作ったらかわいくなった🎶



おまけ
最近、まほうのピンクがお気に入りの娘。
曲が始まると、お兄さんとお姉さんの真似をして、テレビ台の端にちょこんと座って
人差し指を立ててくるくるしています。かわゆい♡
(写真、一枚目のしかサイズや場所変えられないんだけど、どーしてだろうか。。。)