2013年3月4日月曜日

1才5ヶ月24日~あと約1か月~

4月の入園まであと1か月を切りました。
最近、自我の目覚めが著しく、めんどくさい娘。
気に入らない事があったら奇声を発して物を投げたり叩いたり。
家の中だけならまだしも、出先でも店の中でもキーキーギャーギャー。
家に娘と二人でいるのがストレスだから外出してみても、
今度は外で叫び倒すので人の目が気になって楽しめず、
帰ってきたら出る前よりストレスたまって疲れ果てる。というありさま。
けど、そんな事もあと少しでなくなるのか・・・と思うとちょっと寂しいかな。
とりあえずは4月に入学と言っても週3回の通園になるので、
まだ娘と二人きりの時間は続くけど、やっぱり今の娘は今しか見られないから
いっぱいかわいがってあげたいと思います。
(とか言いつつ、叫びだすとイライラしてしまう。。。。)
週末、私の妹が遊びに来てくれたのだけど、妹を見たとたん、娘大興奮で
両親よりも妹と遊びたがったり、私だと言う事聞いてくれない爪切りも
素直にやってもらってたり、本当に好きみたいです。