2013年2月6日水曜日

1才4ヶ月29日~4月からの事~

今年の4月から近所にたまたまあったインターナショナルのプリスクールに通うことになった娘。 認可保育所も申込みしたんだけど、私が無職なのできっと入れないと思ったのと これ以上娘と二人きりの生活を続けるのは無理だと思ったので お金は多少かかるけど、入れてしまえ!!!って、勢いで入園を決めました。 娘が入園したら、私は就職して、ゆくゆくはどこかで正社員になれたらいいなと・・・ とりあえずは、娘の保育料を稼ぐ程度にパートしたいんだけど。 両親とも英語喋れないし、インターナショナルの学校に一切通ってないのに バイリンガルになった子のお母さんがやっているブログを発見して、 私にもできるんじゃないか!?と秘かにいろいろと企んでいます。 私は芸能人ママや、ママブロガーさん達みたいに器用じゃないから、育児が楽しい!なんて、全然思えない。 そりゃ、娘はとてもかわいいけど、泣きだしたらイライラするし 家にいたらダラダラしてしまって、それに娘を付き合わせてしまっている。 (元々、出不精の人見知りなのであんまり公の場に行きたくない。。。) だから、娘と離れる時間を作る事で、もうちょっとポジティブに育児ができるんじゃないかなと期待しています。 娘が入園したら、私も英会話に行ったり、ちょっと体動かしたり、外に出ていきたいな・・・