2013年2月7日木曜日

1才4ヶ月30日~ホーローおまる~

そろそろトイレトレーニングをしようと思っておまるを探していたらホーローのおまるを発見しました。
本当は生後すぐからやる❝おむつなし育児❞で使うものらしいのですが、 娘の場合はもう遅い?ので、普通のおまるとして使う事にしました。
キャラクター物のおまるは絶対嫌だし、プラスチックよりもホーローの方が断然かわいいし、清潔!
しかも、子供がおまるとして使わなくなった後でも色々使えるもんね!!!
今日からトレーニング!と思って張り切ってたけど、ヤマトが届けてくれる頃には すでに朝から2回もビッグな物を出してくれていて、おしっこはいつやってるかわからないので 明日から始めてみます。
ビッグなのをしてる時はいつもダイニングテーブルの隅に隠れるので そうなった時にまたがせてやってみる!!!
生まれてすぐからおむつなし育児してたら、おしっこのタイミングもわかるようになるらしい!
ほんと、生まれる前に調べてもっと良い育児ができたんじゃないだろうか・・・と思う時があるけど、まだ1才4ヶ月だし、親がやってあげられる事は山ほどあるんだろうな♡